« 将来の夢に向けて! | メイン | 感謝とお礼(若い目への感想等をいただく) »

2021年11月 5日 (金)

思い出作り いい一日でしたね 

 今日は,三年生にとってとても楽しみにしていた一日です。
コロナ禍,修学旅行が延期・延期・・・実施できずにいた中で,みんな揃ってバスの旅。みんな楽しそう,すてきな表情ばかり。
 良かった~! 天気も良くて最高の気分でした。

 知覧に着く前や知覧出発後はバスガイドさんの特攻(機)や搭乗員,また,地元の皆さんのことなどの説明もあり,知覧特攻平和会館での見学に生きたようです。講話では,当時の世の中の様子や知覧の基地における搭乗員のことなど詳しく学ぶことができました。みんな真剣に話を聞いて,プレゼン画面も真剣に見ていた姿も印象的でした。

 鹿児島市内「さつま路」の料理も美味しくて満足だったようです。さつま路から水族館までは少し天文館も散歩したり,新郎新婦の写真撮りと遭遇。ちょっと見学できたり,桜島もよく見えてました。

 鹿児島水族館では,それぞれが久しぶりだったようでしっかり見入っていました。誰かの「美味しそう」の一言も。魚によっては・・・高級魚 ん~書いている私も同じ事を考えていました。
 (^_^;)

 なんだかんだ,とてもいい一日,思い出作りができたと思います。
 3年生の皆さん,よかったね。
 (*^-^*)

Img_8999



Img_9005



Img_9024