« 思い出作り いい一日でしたね  | メイン | むし歯は自然には治らない!! 「いい歯 ニッコリ 菱刈中週間」 »

2021年11月 8日 (月)

感謝とお礼(若い目への感想等をいただく)

 10月21日(木)南日本新聞の「若い目」に本校2年,日高さんの「風景が浮かぶ短歌」という投稿(感想・意見)が掲載されました。嬉しかったです。

 本日,その「若い目」を読まれた県内の方から手紙をいただきました。
~手紙から少し抜粋~
「風景が浮かぶ短歌」という投稿を拝見し,そこに見ることができた,詩人の心に感銘を受けました。私は○○○に住む男性です。妻と友人も手紙をしたためましたので,同封してあります。お手数をおかけしますが日高さんに渡していただければ幸いです。
~~~
 また,こんなエールもいただきました。
 「言葉をかけて元気付け,慰めの言葉を語って安心させる」
~~~
 私,校長あての丁寧な手紙と日高さん宛の手紙をいただきました。
 ありがたいなぁと心から感じることでした。
 感謝申し上げます。
 きっと日高くんもおおきな励みになります。
 菱刈中,今後も目の前のキラキラと輝く子どもたちとともに,教職員一つとなり精進していきます。
 ありがとうございました。

 手紙にかえて書かさせていただきました。プログでの返信お許しください。
 これから,寒い日が続きます。お体ご自愛ください。また,手紙をくださった奥様や友人の方にもよろしくお伝えください。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。