« 秋空とコスモス~学校風景 | メイン | 今週もお疲れさま 来週は中間テスト »

2021年10月13日 (水)

やった~ 勝った~ よく頑張ってます・中体連新人総体

 昨日(12日)から地区中学校体育連盟主催の新人総合体育大会が開催されています。
 本校からは昨日は弓道、バトミントンに参加。本日はサッカー、柔道に参加しています。参加している生徒は、日頃練習に取り組んでいる成果をしっかり発揮してくれたと思います。真剣に競技している姿が素敵であり,かっこいい!!でした。
※ 応援に行った校長先生談から
\(^_^)/
弓道では、
1年生男子個人戦 優勝
2年生女子個人戦 5位
男子団体戦 4位という素晴らしい結果でした。
バトンミントンを始めたばかりの1年生。でも、経験者相手に粘り強く挑戦している姿が印象的でした。
本日のサッカー初日は、予選リーグ1位通過でした。素晴らしい!
舞鶴中に3-1で勝利、続く霧島・蒲生中の合同チームに6-0で勝利。応援の声は出せませんでしたが、拍手等大変盛り上がりました。明日の決勝リーグも頑張って欲しいところです。
柔道は残念でした。次は力を発揮して欲しいところです。
また、明日は剣道もあります。悔いの残らない試合をしてほしいと願います。

サッカー・剣道、頑張れ!! 応援しています。

サッカー競技中(菱中は常に攻めていました。緑ユニフォームです。)

20211013_135223