« 1年 かごんまの教え フィールドアスレチック | メイン | 修学旅行3日目 »

2019年10月31日 (木)

1年 宿泊学習2日目

Ee40b6f0e2dc4f14ad596a43dfb42cc3


76751cf01bd14f6c944b8ccd0d85d01f



宿泊学習2日目です。夜はよく眠れたようで、子供達は良い表情でした。
桜島の噴火の瞬間など、普段見られないような光景も見ることができました。
朝のつどいを終えた後、講堂にて静思の時間がありました。
青少年研修センターの伝統の行事であり、正座で黙想をし「こんな自分になりたい」と将来の自分をイメージをしながら静かに自分自身と対話する時間でした。
10分間という短い時間でしたが、それぞれ自分自身を見つめる良い機会だったと思います。
いよいよ今日の午前中で宿泊学習も終わりです。
良い1日のスタートを切ることができました。残り短い時間ではありますが、充実した研修になると思います。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。